3才スタート、パピヨンのしつけ~散歩編①~

パピヨン

パピヨン3才、かなり遅ればせながら、

「しつけ」始めました~!!!

分かってるんです・・・・「スタートが遅い」って・・・・・(;_;)

パピヨンのしつけ、ぶっちゃけ何歳まで効果的?
犬のシツケは、いつからがベスト?! 調べると、どのサイト、本にもこう載ってます。 2ヶ月〜3ヶ月までがベスト。 ドッグトレーナーさん監修2020年の記事 ・・・・・ うちのパピヨンは1才直前で我が家に来...

気管虚脱(ブヒブヒ&ガーガー)が心配になってから、

「よし!散歩のシツケから、再スタートしよう!」と決意しました。

気管虚脱の記事はコチラ↓↓

パピヨンのブヒブヒは、逆くしゃみ?気管虚脱?
うちの愛犬パピヨンは、定期的にブヒブヒ言います🐷 こんな症状でる子、いませんか?? ↓↓ ブヒブヒ🐷+ガアガア🐦 ブヒブヒ ガアガア 特に、散歩の出だしの1番張り切ってる時...

散歩のしつけを再スタートしてから5日間、はっきり言って

良い感じです\(^O^)/

明らかに、ブヒブヒ&ガーガーが減ってきた!!!

 

散歩のしつけ、初日の動画

2022年5月14日

むすめ(ヒト)2才半の育児がやっと楽になってきた所で

今まで以上に、もう異常にレオの事が可愛くなってきて

先延ばしにしまくっていたシツケを開始したのです。

⬆︎ 短毛が伸びて、トトロみたい😆

ドッグトレーナーさん監修の記事や、セラピー犬飼い主のご近所さんや、「犬のしつけ本」を参考にして、まず1段階目に意識した事はコチラ

●リードを短く持つ

●ママより先に歩いたら、止まる。

●きちんと止まれたり、ママの横(少し後ろ)で歩けたら褒める

 

アイコンタクトもしっかり取れるようになり、

(⬇︎ ママより先に走ってしまい、止められた瞬間w)

今までのしっちゃかめっちゃか引っ張られる散歩から、ゆっくり丁寧に歩く散歩に変わってきて

レオへの愛情も増すばかりです・・・・・♥

毎日少しずつお利口散歩になるように、頑張ろうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました