犬は肉食?雑食?パピヨンにお勧めドッグフード見つけた!

ドッグフード

愛する短毛パピヨン、レオに、ベストなドッグフードを探す旅に出た(ただ単に一生懸命探しまくる、という意味です^_^)話はコチラ。

最愛の短毛パピヨンに、最高のドッグフードを探す旅を始めます。
短毛てんぱりパピヨン、レオのごはんと、 つんでれクールスナイパーのアメショ、ライ😸のごはん。 2匹のペットフードについて、いつも頭を悩ませています。 ペットフードって、種類がありすぎて、何がいいのか本当に分...

たまたまネットサーフィンをしていて見つけたコチラ。

↓↓Quwell 国産食材で作った優しいドッグフードです。お値段も、高すぎず。

普段ドッグフードにあまり興味が無いレオも、珍しく爆食いしております!!

激しく食べ過ぎて、ブレた写真しか撮れません(^_^;)

私がドッグフードを選ぶ時に、ずっと疑問に思っていたこと、それは

犬ってそもそも肉食?雑食?

ということ。

肉食なのであれば、肉以外の成分をあまり含まないドッグフードを選んだ方がいいし、

雑食なのであれば、穀物や野菜を含んでいても問題ない、もしくは含んでいた方がいいし。

 

と言うことで、レオのお気に入りとなったQuwell(キュエル)の販売会社「Y&Hカンパニー」さんに

メールで問い合わせしました!!💌💌

23時半にメールしたら、翌朝9時半に返信が(´д`)。

なんて迅速!!

とても丁寧で親切で分かりやすい内容でした。

返信して頂いた内容を要約すると

 

  1. 犬は、人間と長い間ともに生活してきたので雑食。必要栄養素は人間に近い。
  2. 穀物が犬の身体に悪影響という科学的根拠は無し。ただし、トウモロコシ、小麦には注意が必要。当製品にはミネラル豊富な大麦などを使用。
  3. 当製品のうちわけ。主原料の国産鶏肉でタンパク質、国産雑穀で炭水化物とミネラル、国産野菜でビタミンと属目繊維、プラスして関節や腸内環境に配慮した成分。

 

なるほどなあ。

すごくいい製品に出会えた(^_^)v

実際レオに与えてみて感じたのは、

匂いが優しい!ほのかなカツオのような香りでいい匂い・・・・・♥

他のドッグフードを与えていた頃、帰宅直後の夫が「なんだこの家は!!くさい!!」と

叫んだのを思い出しました・・・(^_^;)注:イメージ画です

酸化防止剤をローズマリーにしていたり、油でのコーティングをしていないからなんですね。

いつものフードにQuwellを混ぜて食べさせて散歩に行った時のウンチは、いつもより柔らか目でしたが、緩すぎる事もなく、ツルッと出ました💩今後どんな感じのウンチになっていくかも見守っていきます😉

ウンチをする前に一度チラッと目を合わせるのが、可愛くて堪らんです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました