パピヨン快挙!賢い犬ランキング・パピヨン〇位!!

パピヨン

パピヨンって、賢いの?!おバカなの?!!

うちの短毛パピヨンは、、

うちの短毛パピヨン、レオは、、、

いざと言う時だけめちゃくちゃ賢いです!!

 

ママやパパが本気で落ち込んでいる時、くっついて静かに寄り添ってくれます。

パパがとっても危ない工具を使ってDIYをしている時も、いたずらしないでじっと見守ります。

2才娘が泣いて大暴れしている時も、落ち着くまでずっと側にいます。

本当になんて、イイやつなんだ・・・・・♥♥(;_;)♥♥

しかし。

いざという時以外は、ほぼ毎日ママに怒られています。

いたずら前科10000犯。

今朝はなんと、猫のライのウンチを食べようとして、1つぶ咥えてました・・・💀

というか既にちょっと食べたかも知れません・・・・💀

⬆ ママに怒られた直後のレオ。

 

と、言うわけで、実際のところ、

パピヨンは賢いのか否かを調査しました!!!

 

衝撃の結論が出ました。

結論から発表。賢い犬ランキングTOP10(132犬種)の中で

第8位!!!!

え、おれ??

そう、あなたが!!!

 

他のランキングも見てみましょう。蒼々たる、納得のメンバーです。※()の中は、ママの個人的な感想です。

1位:ボーダーコリー

(この子の賢さは噂で聞いてました。近所で出会うと、あの子って東大卒なのよね~みたいな感覚で見てます)

2位:プードル

(近所にトイプーちゃんが沢山いますが、君たち規格外の可愛さに加えて賢さもあるのね。デカプーちゃん達は明らかに賢そうな立ち振る舞いの子ばっかりです。)

3位:ジャーマン・シェパード

(軍用犬・警察犬だもんね。賢くなかったらできないわ。うちの娘はオオカミだと信じてます。)

4位:ゴールデン・レトリバー

(もうね、お顔からして明らかに賢い&性格が優しい。見つけると笑顔になっちゃう。)

5位:ドーベルマン

(警察犬や軍用犬、さらに麻薬探知犬で有名だもん。あと、かっこよすぎる&こわすぎる。)

6位:シェットランドシープドッグ

(シェルティちゃんは、顔立ちがもう絶対賢い。牧羊犬だったのも納得。)

7位:ラブラドール・レトリバー

(近所の仲良しのラブラドールちゃんがいるのだけど,触ると不思議な事に心がすううっと癒やされてしまうんです。私の心のお医者さんなのです。)

8位:パピヨン

(とにかく誇らしい。とにかく拡散したい。)

9位:ロットワイラー

(直接出会った事がないのだけど、アメリカの映画に出てくる救助犬というイメージで、がっしりした優しいお父さんという感じですごく素敵。会ってみたい。)

10位:オーストラリアン・キャトルドッグ

(調べるまで知らない犬種だったけど、ものすごーーーくかっこいい&可愛い。飼ってみたい・・)

 

「ブリーダーズナビ」 参考サイト。画像付きです!!

賢い犬種ランキングトップ10をご紹介!犬の知能は人間だと何歳?|ブリーダーナビ
ワンちゃんと生活している方であれば、愛犬の賢さは当たり前のことかもしれません。では、ワンちゃんは人間に例えるとどの程度賢いのでしょうか。今回は、賢いとされる犬種を1位から10位まで、ランキング形式でその理由を解説しつつ紹介していきます。

 

この快挙を夫に興奮気味に話したら、

「ええ~・・・だって、8位中の10000位とかかも知れないじゃん」

と言われました。

むむむ・・・・・自分以外の人が短毛パピヨン・レオの悪口を言うのは腹が立つ・・・💢

おい、ベロをしまいたまえ。

ちなみに、2021年度の登録飼育頭数は4,272頭なので、最下位だとしても4272位です💢

むむむ・・・・・・・💢

※犬種別登録頭数(パピヨン15位) https://www.jkc.or.jp/archives/enrollment/17396

 

さて、そろそろ母の日のプレゼントを準備するか、と思うこの頃です🎀

自分の母へと、自分自身に。(だって、子ども達は誰もくれないんですもの(-_-;))

自分自身には、かなりささやかに、コチラかなあと♥

ハンドタオルにしては2000円ちょいと、ちょっとお高いけど・・・

商品レビューも高評価だし、使用頻度も高いはずだし、

なにより母ちゃん業頑張ってるし、だれも労ってくれないし笑

 

君は毎日、恐ろしいほどの愛をくれているから、ママは幸せだよ。

ありがとね☺

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました