ドッグフード【SELECT BALANCE】が意外に良かった

ドッグフード

こちら、時々我が家で購入するドッグフードです🐕

よく行くホームセンターのペットコーナーにいつも置いてあり、

なんとなくナチュラルそうで、安すぎず高すぎず、パッケージもシンプルで格好良いので

買っていたコチラ。(要は適当に選んでました・・・。レオよ、ごめんね(-_-;))

適当に選んでたんかあああこらあああああ!!!(なんて言わない優しい穏やかなパピヨンです)

 

詳しく調べてみると、意外といいじゃないかコレ!!でした(^_^)v

 

●良い点●

原材料の配合量のバランスが良い!

乾燥チキン、トウモロコシ、米、玄米、ソイビーンミール、鶏油(オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸)、ビートパルプ

の順番。

ホームセンターなどで売っている一般的&安価なドッグフードは、「小麦」「トウモロコシ」の配合量が多いことがよくあります。

SELECT BALANCEは「乾燥チキン」が一番配合量が多く、その次がトウモロコシなのはちょっと気になりますが、米、玄米、ソイビーンミール、鶏油、ビートパルプとなっておりました。

※厳密に言うとソイビーンミール、ビートパルプはかさ増しに使われている・添加物が付着してる可能性がある、栄養価が無い、などと言われる事もありますが(^_^;)一方、繊維質でもあるので、便秘解消に役立つとも。

危険な添加物も含まれておらず

内臓、関節に配慮された成分も入っており

タンパク質も22%以上と、成犬に推奨されている22%~25%をクリアしている

コスパもよし。3,575円 / 3kg

 

そして、原産国アメリカで、AAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準をクリアしてます。

国産の方がいいんじゃない?!

と思ってましたが、ペットフードの基準って実は日本よりアメリカの方が厳しいんです。

 

●懸念点●

原産国はアメリカだけど、どのような工場でどのような管理下で製造されているかは不明(^_^;)

安価なペットフードでは良くある事ですが。

でも、やはりこだわって作られたそこそこ高額な商品では、工場、管理、原材料の産地まで記載されている物もあるので、その点はマイナスかなあ。

 

●うちの愛する短毛パピヨンに合うのか?●

食いつきはそこそこ😊

ウンチ💩はややユルメですが、取る時に困る程では無いです!繊維質が多いからなのか?

繊細な彼は時々便秘になります(^_^;)

ドッグランで元気すぎるビーグルちゃんと遊んだとき。

ペットホテルに泊まった時。

💩、出なかったね・・・・(;_;)そんな時にはコチラをあげようと思います。

普段使いも出来そうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました