コロナには、パピヨンとアメショとビタミンC。

アメショ

こんにちは!

ヒト6人+パピヨン1匹+アメリカンショートヘアー1匹の総勢8名で暮らしてるママです!

8名で暮らしてると、楽しみ8倍、ストレス8倍です🐶😾👵・・・・・

 

パパは炊きたてのお米以外NGだし、義理母は強烈だし、長女はダイエットするから食事を別メニューにしろって言うし、長男は部屋が汚すぎて臭いし、次女は絶賛いやいや期だし、次男(アメショ)は食べても食べてもお腹が空いてデブになってしまったし、三男(パピヨン)はママにべったりで寝てる時以外はストーカーだし、・・・・・

え!?おれって、ストーカーだったの?!

ああ・・・・・もう・・・・

ママは日々、たくさんの喜びとストレスを抱えて走ってます。

倒れるわけには行きません。

風邪は勿論、コロナになんて絶対かかれません!!!!!

 

さて、ここでクイズです。

ストレスを感じた時に、最も効果的なのは次のうちどれでしょうか?

1.友達に電話やラインで愚痴を聞いてもらう

2.オヤツを爆食&ビールでほろ酔いになり、脳内をふわふわにする

3.ビタミンCを摂る

 

わたしの正解は、

1と2と3です!!!!

昼からビール🍺。ミニサイズなので許して下さい🙇‍♀️カメラには映ってないですがスナック菓子も食べました・・・・

こんなママですみません・・・・・

 

特に、3のビタミンCは唯一サプリメントで摂ってます。

食事の野菜や果物で足りていないなあと自覚があるので(;’∀’)

ストレスを感じると、ビタミンCが大量に消費されてしまって、免疫力が低下しちゃうんです💦

コロナ渦のなか、免疫力が下がるのはとおおおおおっても困る!!

また、肌荒れも起きるし、疲れっぱなしだし、いいことナシ!!なんだか肌荒れすると、治りも遅いこの頃😭

 

先日も義理母が、留守の間に勝手に私の部屋に入り( ゚Д゚)、勝手に整理整頓して書類などもどこにいったか分からない~💦💦💦

もうね、息子(義理母にとっては孫)の超汚部屋を勝手に片づけるついでに、私の部屋にも入って勝手な事をしちゃうんですよ~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)しかも、何度やめてください💦と言っても治らないんだよなあ・・・・

※イメージです

私のビタミンCが、大量に消費されたのを感じ・・・

すぐにコチラを流し込みました!!!!!

 

 

これは、ピラティス講師のママのお客様(お医者さん)がお勧めして下さった商品で、

「サプリメントは種類が色々あるけど、ちゃんと吸収されない商品もあるから気をつけてね~」

とアドバイスして下さいました!

 

「フルーツとか野菜とか、足りないなあと思った日にはこれ、摂ってね!」

わかりましたあああああ!!

更にコロナ渦の今、絶対に感染を防ぎたくて色々と調べたら

『ビタミンCを2時間おきに摂取する』

とありました。ビタミンCはどんどん消費されてしまうし、余分な分は排出されるのでこまめに摂ると効果的なんですって!!

娘と一緒にイチゴを食べたり、ミニトマトを食べたり、キウイを食べたり、と意識的に食べていますが、

ちょっとお値段が張る^_^;のと、2時間おきに食べるのは難しいので

この顆粒を持ち歩いてこまめに飲んでます!

 

何かと腹立つ事がある度に、「免疫力さげてたまるかぁぁぁ!!」と心の中で叫びながら飲んでて、お守りみたいな感じ😅

心なしか、お肌の調子もいいみたい・・・・・・・♥

 

そして、ストレスの元でもあるこの子達。

ふわふわ、あったか、イイ匂い。

触ると、あら不思議。

心の凝り固まった部分が、ふわわ~と溶けていくのを感じる。

夜、足下で寝ているどちらかの身体を、足で触ると、

なんとも言えない優しい気持ちになっていくのを感じる…❤️❤️

これ以上の幸せってあるの??!という位の幸せ💘

 

我が家に来てくれて、本当にありがとう×10000!!😭😭

時々ストレスとか言ってスマン!!

免疫力には、パピヨン、アメショ、ビタミンCです。間違いない!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました