【Hills SCIENCE DIET】パピヨン好きなら一度は購入した事あるドッグフード

ドッグフード

Hill’s SCIENCE DIETの減量サポート小型犬用。

 


 

この商品、パピヨン好きとしては、つい買っちゃいませんか?!

なんてったて表面の顔がパピヨン🤤

可愛い~っとか、うちの子に似てる~っとか、

かわいいけどうちの子のが可愛い~っとかとか笑

 

よくよく見てみると、パピヨン専用と言う訳ではなく、減量が必要な小型犬用です😅

「1種類のドッグフードだけを与え続けない、沢山の種類を試しながら与える」というモットーのわたくしママは、無意識に手が伸びてしまい何度かコチラを購入してきました。

が、果たしてこのドッグフード、どんな内容なのか?うちの短毛パピヨンに適してるのか?

⬇︎いつもよりベロがペロしてんな…

今更ながら分析してみました。

●対象犬●

1歳以上の小型犬、高齢犬用。避妊・去勢後の成犬、肥満傾向の成犬。

HPには「推奨できないケース⇒1歳未満の子犬、妊娠・授乳期の母犬、肥満傾向にない成犬・高齢犬」と記載。

うちのレオ、3才成犬ですが、肥満ではない。げげ!!推奨できないみたい^_^;^_^; ごごごごめん。。。。だってだって、パッケージには、、

「1才以上の成犬・高齢犬用 / 避妊・去勢後にも」

としか記載されていないんだもん。。肥満防止に買ってしまってたよ・・・

 

●生産場所●

欧州の自社工場で生産とパッケージに記載。HPには「原産国名:オランダ」と記載。

 

お、オランダか…

原産国、オランダって、安全なの?国産が安心だと思ってたけど…😅

INUNAVI(イヌナビ)さんのサイトを見ると、オランダは安全基準が高い「ペット先進国」ではありませんでした^_^;

海外でドッグフードが安全な国はどこ?原産国の法律と習慣を徹底調査 | INUNAVI(いぬなび)
【1番安全な原産国はどこ?】イギリス・カナダ・ドイツ・アメリカ・スウェーデン・スイス・ニュージーランド・オーストラリアなどのペット先進国の犬に関する法律・習慣をペットフード安全管理者が徹底調査。海外の犬との暮らし方やおすすめの人気ドッグフードを紹介。日本のドッグフードの法律や安全なおすすめ国産フードもチェック!

ただ、開発はペット先進国のアメリカですし、メジャーな安全基準をクリアしている商品という点で信頼性があります。

●原材料名・成分●

良い点は、危険な添加物が入ってない事👏酸化防止剤も、天然由来です。

タンパク質量も23.5%と、標準的な22%~25%の間に入っていたので安心しました(^_^)v

 

懸念点は、成分表には多く入っている順に記載されているのですが

①小麦 ②コーングルテン ③トウモロコシ という順番。

カロリーを抑えて作ってありますが、①〜③を主成分としてるのが、ちょっと心配です💦小麦・トウモロコシは農薬たっぷりで安く生産されている可能性が高いからです。

*当商品が必ずそう、という訳ではないですが、可能性が高いらしいです。

後は、臭いがややキツめなんですよね😅

夫はくっせえ!!と言います・・・・

 

●食いつき●

我が家の短毛パピヨンの個人的見解ですが、

けっこう残します(^_^;)

お腹空いたけど、オヤツも何もないな~って時に、しぶしぶポロポリ食べてます笑

ガツガツ食べる程では無いワン。

●その他特徴●

【満足保証】

レシート原本と、パッケージ記載のバーコードがあれば、30日以内でしたら返金して頂けます😉誠意の感じられる対応で安心ですネ。

【保護犬・保護猫の縁結び】

当社サポートでの保護犬・保護猫が新しい家族に出会った件数、900万以上。こういった取組みをしてるって動物への愛がある会社だなぁと感じます。大きい会社ならではの、大規模な取り組みが素晴らしいです!

ラブ…❤️

●総評●

もしも我が家の短毛レオにダイエットが必要になったら、お手頃価格だし、ストック用として

キープするかな、と思います(^_^)v

ダイエットが必要の無い現在は、こっちに軍配かな!

パッケージが可愛くてジャケ買いしたら、たまたま凄く良かったQuwell

↓↓

Quewllについ詳細詳細記事は コチラ

↓↓


https://kintore-mama-1982.blog/%e7%8a%ac%e3%81%af%e3%81%9d%e3%82%82%e3%81%9d%e3%82%82%e3%80%81%e8%82%89%e9%a3%9f%ef%bc%9f%e9%9b%91%e9%a3%9f%ef%bc%9f%e3%83%91%e3%83%94%e3%83%a8%e3%83%b3%e3%81%ab%e5%95%8f%e3%81%86%e3%80%82/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました